こんにちは、ヴァンダーです。バンコク3日目。

ショッピングを終え、予約していたマッサージへ行くことにしました。前回行って気に入ったマッサージ屋さんなのですが、スクンビット通りから、かなり奥に入っていかないといけないので、バイクタクシーで行くことに。

バイタクの運ちゃんにマッサージ屋さんのパンフレットを見せると、「OK、OK」と言って出発。50バーツで行ってくれました。

マッサージ屋さんに到着すると、ちょうどオーナーらしき人もバイクで到着し、店を開けてくれました。自分が予約時間より少し早めに来てしまったので「早く着いてしまいました。すいません」と言うと、「問題ないよ。ソファに座ってリラックスして」と水をを出してくれました。

マッサージ師さんはすでにいたようで、マッサージルームに案内してもらい、シャワーを浴びて支度。

201712BKK_TPE (75)


オイルマッサージでしたが、強すぎず弱すぎず、ほどよい強さ加減で極楽気分です。空調が強く過ぎないかなども気遣ってくれ、サービスもばっちり。暑いのは嫌なのですが、マッサージをしてもらっているときに直接、身体に風が当たるのが好きじゃないんです。そう説明すると、エアコンの羽の向きを変えてくれました。

2時間のマッサージですっかり満足。ここは事前に疲れている部分などをカルテの身体の絵に○印を付け、希望の強さ加減もチェックして申告するため、言葉が通じなくてもマッサージ師さんに希望が伝わりやすく、満足度が高いです。

201712BKK_TPE (76)



マッサージ屋さんを後にし、スクンビット通り方面に歩き始めたら、ちょうどバイタクが通りかかったので、再びバイタクで大通りに。そしてBTSでホテルへと戻りました。

ホテルへ戻ると無性に1階にあるマクドナルドに入りたくなり、「シグネチャーシリーズ」と銘打ったハンバーガーセットを注文。

201712BKK_TPE (78)



マクドナルドを利用するのは久々なのですが、ジャンキーな味がおいしく感じました。ホテルの1階にマックがあるのは便利ですね。コーヒーを飲みながら、Fire端末で読書をしながらゆっくりしていました。日本にいると、ゆっくり本を読む時間がないので、自分にとって旅行に出たときは読書のチャンスです。



↓世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村