こんにちは、ヴァンダーです。

23:40発の夜のフライトでソウルへ向かいます。

201712BKK_TPE (125)



機体はエアバス330-300型機。ビジネスクラスなので座席は広々なのですが、個室っぽいシートを期待していたのですが、ごく普通の2-2-2の配列シートでした。

201712BKK_TPE (126)



ビジネスクラスは全体的に空いていたので、離陸前にキャビンクルーにお願いして、座席を替わらせてもらいました。隣が空席の方がリラックスできるからです。離陸前に食事のオーダーを聞かれたのですが、ラウンジで食事を済ませていて、機内でがっつり食べるつもりはなかったので、デザートとフルーツ、ハーブティーだけお願いしました。

ゲートを離れて滑走を始めたころ、チェックインの際に前にいた家族の子供二人がぐずってわめき叫んでいます。チェックインの際も、なぜか時間がかかり、後ろに並んでいた自分はちょっとイライラしていました。

言葉は分からないのですが、子供は父親の隣がいいとか、窓側がいいとかを訴えているようです。シートベルト着用サインが着いて機体が動いているのに、親は席を替わるわ、次は子供が移動するわで落ち着きません。キャビンクルーも注意せず、いいのかなと不思議になりました。

離陸後はサーブされたデザート類を食べて満足。機内が暗くなる前に座席をフラットにして睡眠モードに入りました。

しばらくは寝付けなかったのですが、いつのまにか眠りに落ちて、目が覚めたのは機内の照明が点いたときでした。

やはりエコノミークラスと違って、座席がフラットになるとラクですね。特に首筋がラクな気がします。

フライトは予定通りに仁川国際航空に到着しました。



↓世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村