こんにちは、ヴァンダーです。

OZ711便のゲートはターミナルの端の48番ゲート。この空港もかなり広いですね。

仁川国際空港でダイナースクラブアプリを立ち上げてみると、「AirportWIFi」が使えるようでした。ただ、利用者が多いのかなかなかつながりませんでした。

20180103-DN_WIFI_ICN



ソウルから台北・桃園空港へのフライトの機体はボーイング777-200型機。ビジネスクラスのシートはスタッガード仕様で、窓側を指定していたのでプライベート感たっぷり。できればフライト時間が長いBKK-ICN間で乗りたかった。

201712BKK_TPE (146)

201712BKK_TPE (147)


キャビンクルーは自分が日本人だと分かると日本語で話しかけてくれました。

シートには大きなモニターがあるものの、観たい映画がなくFire端末にダウンロードしておいた映画を観て過ごしていました。

食事はステーキをお願いしました。さすがビジネスクラスで提供される料理だけあって、大変おいしかったです。めったに機内ではアルコールは飲まないのですが、ワインまで頼んでしまいました。

2017BKK_TPE(209)



映画を観終わったころに降下開始のアナウンス。短いフライトで残念でした。


■■■関連記事■■■

ダイナースクラブのアプリで世界6,000万ヵ所以上のWi-Fiスポットが利用可能に!




↓世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村