こんにちは、ヴァンダーです。

花粉症シーズンが始まり、会社ではインフルエンザに罹ったという話もちらほら。

そんな厳しいシーズンに立ち向かうため、「乳酸菌」で腸内免疫機能を整えることを試しています。

まず、花粉症ですが電車の中で見た広告の「L-92乳酸菌」の「カルピス アレルケア」を先月から飲み始めました。初めのうちは便秘気味になったので、新しい乳酸菌が腸内環境になじめなかったのかもしれません。2週間ぐらいして、便通が普通に戻ったので定着してきたのではないかと自分では思っています。




花粉症に対する効果はまだ分かりませんが、シーズン本番に少しでも症状が軽くなればと思っています。


一方、インフルエンザですが、うがい&手洗いのほかに「健康のど飴たたかう乳酸菌」を日常的になめています。




乳酸菌飲料の味でなかなか好きな味です。

乳酸菌で腸内環境の免疫力アップをして、このシーズンを乗り切りたいと思います。






↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村