こんにちは、ヴァンダーです。

搭乗券に印字された110番ゲートへ行ってみると別のフライトの表示がありました。近くのモニターで確認するとゲートがお隣の109番に変わったようです。

201702KUL (16)



ANAは上級会員さんが多いので優先搭乗にすごい列が。エコノミークラスの残りの乗客は少ないのか、「後方列から」の案内ではなく、「エコ ノミークラスの方全員」が搭乗開始となりました。

機材はボーイング787.今回は深夜便なので座席をリクライニングさせてゆっくり寝たいと思い、最後列を指定していました。自分は通路側席だったのですが、中央3人がけの真ん中が空席だったので、気分的にラクでした。

201702KUL (17)



離陸後しばらくして、ミネラルウォーターとスナックが入った袋が配られて、その後、ドリンクサービスがありました。その後は就寝タイム。

201702KUL (18)



このスナックバッグですが、配るのに時間がかかるのであれば搭乗口で渡してくれればいいのに、と思います。

気流が悪いのか、意外に機体が揺れて度々目を覚まして、熟睡できず、眠いまま朝食タイムとなりました。機内食は白身魚かイングリッシュマフィン。「白身魚がオススメです」と言われたので、きっとイングリッシュマフィンの方が人気なんだろうと思い、イングリッシュマフィンを注文。案の定、「しばらくお待ちください」とかなり待たされました。

201702KUL (19)



自分に食事がサーブされた時点で、到着まで1時間半。食べ始めたころには前のほうから回収が始まっています。急ぎ食事を済ませ、コーヒーをいただいてセーフ。慌しい朝食となりました。

機内で入国書類などをもらってないなと思い、キャビンクルーに聞いたところ、マレーシアは不要とのこと。タイ・台湾・香港などは入国書類が必要だったので、てっきり書類があるものだと思い込んでいました。

フライトは予定通りクアラルンプール国際空港へと到着しました。



↓航空運賃比較やフライトスケジュール検索にも役立つ!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村