こんにちは、ヴァンダーです。クアラルンプール1日目。

KL Sentral駅からLRTに乗って、目指すはホテルのあるAmpang Park駅。インフォメーションや駅のスタッフに聞きながらようやくラピドKLクラナ・ジャヤ線のプラットフォームにたどり着きました。KL Sentral駅はいくつも路線が乗り入れているので、複雑。

201702KUL (136)



空港で購入した「Touch‘n Goカード」で改札も無事通過できました。

電車の中はきれいで快適。ペトロナスツインタワーのあるKLCC駅を過ぎてAmpang Park駅へと到着。地上に出て、インターコンチネンタルホテルを目印に移動して、そのはす向かいのビルが今回のホテル「Element Kuala Lumpur by Westin」です。

201702KUL (45)

201702KUL (44)


きれいな高層ビルの39階以上がホテル、それより下のフロアはオフィスになっています。向かって左側がオフィスの入り口、右側がホテルの入り口になっています。入り口から入ると、スタッフが「ホテルのフロントは40階です」と言われて、エレベーターまで案内してくれました。

201702KUL (47)



40階のフロントではあいにくスタッフが一人。なんだか面倒そうなお客さんにかかりっきりになっています。自分はぼんやり待っていたら、スタッフが出てきて、チェックインの手続きをしてくれました。この時点でまだ朝の10時ごろ。部屋に入れてもらえるかどうか不安でしたが、問題なくルームキーを渡してもらえました。

チェックイン時間に関しては台北が一番、厳しいように思います。だいたい3時にならないと入れてもらえないことが多いです。

今回の部屋は47階。部屋に入ってみると、窓からはペトロナスツインタワーやKLタワーが見えます。予約時に「眺めのいい部屋」をリクエストしておいてよかったです。そしてこのホテルは「サービスアパート」的ホテルなので、キッチンや電子レンジがついていて機能的です。

201702KUL (50)

201702KUL (53)

201702KUL (54)

201702KUL (56)
201702KUL (55)



そして、チェックインのときにも説明されたのですが、ミネラルウォーターのボトルは部屋にはなく、二つある蛇口の小さい方が浄水された水が出てきて飲めるとのこと。これなら、ミネラルウォーターを買う必要もありません。

201702KUL (61)



SPGグループでエレメントを利用するのは初めてですが、なかなかよさそうです。




↓航空運賃比較やフライトスケジュール検索にも役立つ!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村