こんにちは、ヴァンダーです。クアラルンプール2日目。

昼寝から起きて外を見たら、大雨になっていました。

201702KUL (106)



南国のスコールなのでしばらくすると止むかな、と期待していたのですが、いっこうに止む気配はなく、友人との約束の時間もあったので、とりあえずKLCCまでタクシーで行くことにしました。

ホテルの1Fのスタッフにタクシーをお願いしたものの、さすがに大雨なのでなかなかつかまりません。それでも外でタクシーを見つけて、ドライバーに行き先を告げてくれました。

友人との待ち合わせはブキッ・ビンタン。KLCCから地下道やスカイウォークで雨にぬれずにパビリオンまで行けるはずなので、向かうことにしました。途中、地下に入るところで何かのイベントで封鎖されて、警備員から外を回ってスカイウォークに行くように言われました。

201702KUL (108)



雨は降ったり止んだり。折りたたみ傘を差したものの、雨がくなったときにはスニーカーはじっとり濡れてきました。途中、友人からメッセージが入り、Lot10にいるとのこと。こっちがパビリオンに向かっていることを伝えると、パビリオンの入り口での待ち合わせとなりました。

パビリオンで合流し、雨の中、徒歩で肉骨茶(バクテー)のレストランへ。友人いわく、マイルドな味の店なので外国人でも食べやすいとのこと。Google Mapで店を確認しながら、歩くこと15分。ようやくレストランに到着しました。

何種類か料理をオーダーして、最後に出てきたのが肉骨茶です。スープはマイルドな味で薬膳スープのようで身体によさそうです。豚のモツも柔らかくおいしく食べられました。一人だと鍋料理はチャレンジしにくいですが、友人のおかげで肉骨茶を初めて楽しむことができました。

201702KUL (110)
201702KUL (111)



店にはひっきりなしにお客さんが入ってくるので、人気の店なんだと思います。

外はまだ雨が降っています。夜は一緒にクラブに行く予定だったので、レストランから一旦、自分のホテルへ向かうことに。友人がスマホのアプリ「Grab」で車を呼んで、待つこと5分。快適にホテルまで移動できました。

自分も以前はUBERを使っていたのですが、車を呼んだにも関わらず、ドライバーからキャンセルされたりして面倒になったので、アカウントを削除しました。友人によると「Grab」の方が、クレジットカードを登録する必要がなく、現金払いできるからいいよ、とのこと。次回、機会があれば「Grab」アプリを試してみたいです。

ホテルで濡れたTシャツや靴を乾かして、クラブへと出かけました。


□□□今回お店□□□

○新峰肉骨茶(Sun Hong Buk Kut Tea)
35 37 & 39 Medan Imbi, Kuala Lumpur 55100, Malaysia



↓航空運賃比較やフライトスケジュール検索にも役立つ!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村