こんにちは、ヴァンダーです。クアラルンプール3日目。

「Mid Valley Megamall」からつながっている別棟の「The Gardens Mall」というショッピングセンターに移動し、向かったのは「The Han Room(満漢城)」というレストラン。

事前に友人と駅で待ち合わせをしてよかったです。自分一人では、絶対にこのレストランまでたどり着けなかったです。

201702KUL (128)



旧正月前の日曜日ということで、店内は大賑わい。まだ他の人たちは到着しておらず、二人でテーブルに着いてみんなを待ちます。どうやら総勢9名の予定。

バラバラと参加者が集まり、その中には知った顔も何人か。全員初対面ということにはならず、安心しました。

まずテーブルの中央に置かれたのはサラダのようなもの。それにドレッシングやスナックのようなものをかけて、みんなで具を長箸で高く持ち上げて、混ぜ混ぜ。中華系マレーシア人の習慣だと教えてもらいました。こうやって新年を祝うようです。

【1】初めはきれいな盛り付けのサラダ
201702KUL (129)


【2】スナックのようなものをふりかけて
201702KUL (130)


【3】みんなで高く持ち上げてかき混ぜて、ぐちゃぐちゃになったものをいただきます
201702KUL (131)



あちこちのテーブルで同じような儀式(?)が行われていました。

その後は、次から次へと大皿料理が出てきて、食事タイム。さすが地元の人で賑わう中華料理屋さん。どれもこれもおいしいです。

201702KUL (132)
201702KUL (133)
201702KUL (134)



ただ、夕方に飲んだコーヒーが濃く、まだ胃に残っている感じがして苦しかったのと、空調が効きすぎて、途中で寒くなってきて、料理を存分に楽しむことができませんでした。残念。

食後別のフロアのカフェでお茶。すぐに駐車場に向かうより、しばらくしてからのほうが混雑に巻き込まれないからということらしいです。

知り合いの車で近くのLRTの駅まで送ってもらい、この日の集まりは終了。外国人を受け入れてくれた皆さんに感謝です。


□□□今回のお店□□□

○The Han Room(満漢城)
The Garden Mall, T-216A, 3rd Floor



↓航空運賃比較やフライトスケジュール検索にも役立つ!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村