こんにちは、ヴァンダーです。

SPGのポイントをエーゲ航空(A3)に移行させました。SPGのポイント、2万ポイントをエーゲ航空に移行させると、SPGのボーナスポイントが付いて、25,000マイルになります。

SPG_A3_transfer201802



エーゲ航空のアジア内エコノミークラスの往復必要マイルは25,000マイル(燃油代は必要)なので、SPGポイント2万ポイントでアジア往復ができることになります。

移行させた日が2月27日、そしてエーゲ航空側にマイルが加算された日が3月13日、ということで14日間かかりました。もしかしたら、SPG側・エーゲ航空側に「締め日・サイクル」のようなものがあって、必ずしも14日間でないかもしれませんが、このくらいはかかるというつもりをしておいた方がよさそうです。

空席状況は刻々と変わるので、特典航空券の空席を見つけた時にSPGポイントを移行させても14日の間に空席がなくなるかもしれません(その逆に空席が増えることもあるかもしれませんが)。

焦って悔しい思いをしたくないので、ひとまずエーゲ航空に最低必要マイルをプールしておくことにしました。

ちなみに、2018年4月時点のエーゲ航空の特典航空券は以下のようになっています。

A3_chart_201803

※青枠で囲んだとことが「FAR EAST(極東)」エリア内の必要マイル数です。


そして「FAR EAST」に分類されている国は以下の通りです。

A3_award_fareast_201803


ギリシャから見ると、遠いアジアはすべて「極東」。日本もインドネシアも同じエリアに分類されています。使いようによっては、おトクだと思っています。



■■■関連記事■■■
エーゲ航空のスターアライアンス特典航空券のオンライン予約が可能に!

エーゲ航空(A3)の「Miles+Bonus」で特典航空券を発券

エーゲ航空(A3)の特典航空券が意外にオトクかも?



↓航空運賃比較やフライトスケジュール検索にも役立つ!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村