こんにちは、ヴァンダーです。

前日の記事では、SPGからエーゲ航空(A3)にポイント移行をさせたときにかかった日数をご紹介しました。

特典航空券予約に必要なマイルが貯まったので、試しにオンライン予約をしてみることにしました。試したのは3月ごろです。

1年と少し先の日付を入れて予約をしてみたところ、以下のようなエラーがでました。

A3_award_reservation_date



どうやら、特典航空券の予約は1年先までしかできないようです。日付を変えて試したところ、このときは361日先の空席が検索できました。

【羽田→バンコク】
A3_award_reservation_date2



【バンコク→羽田】
A3_award_reservation_date3



【このときに試した旅程】
A3_award_reservation_date4



この時点で空席が出てきたのは中国国際航空とアシアナ航空だけでした。各航空会社によって、特典航空券の予約開始日が異なるので、この時点では他社はまだ開放していなかったのだと思います。

自分が会員になっている航空会社の中では、ANAが「355日前から予約受付開始」と一番未来日付の特典航空券の空席照会をできるのですが、どうやらエーゲ航空はさらに未来の特典航空券の予約検索ができるようです。そして、おそらく提携航空会社が特典航空券席を開放し始めると、エーゲ航空の検索画面に反映しだすのだと思います。

特典航空券の検索画面の操作性も分かりやすく、エーゲ航空、なかなか侮れません。そして、エーゲ航空のマイルにポイントを交換できるSPG-AMEXが手放せなくなります。PCでこのブログを見ていただいている方は、右側の「■ホテル派にもマイル派にもオススメ■」のエリアからメールアドレスを送信してもらうと、SPG-AMEXの紹介リンクを送らせていただきます。もしよろしければ、ご活用ください。



■■■関連記事■■■

エーゲ航空のスターアライアンス特典航空券のオンライン予約が可能に!

特典航空券の予約は何日前から?





↓航空運賃比較やフライトスケジュール検索にも役立つ!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村