こんにちは、ヴァンダーです。

先日の記事でも書いた「マイレージプラスセゾンカード」をゲットしました。Mastercardマークは新ロゴでした。

mileage_plus_saison_card_



ネットから申し込んでしばらくすると、携帯電話に申込み確認の電話が入りました。いくつかの質問に答えて「では、手続きを進めます」と言われて電話終了。

そして、土日をはさんで6日後にカードを受け取りました。クレディセゾン社の手続きは早いですね。


このカードは年会費1,620円(税込)ですが、海外旅行傷害保険が充実しています。

mileage_plus_saison_insurance



特に「障害・疾病治療費 300万円」は、いざというときに安心です。

そして、封筒に同封されいた「マイルアップメンバーズ」の加入申込書に必要事項を書いて投函しました。

基本マイルは1,000円=5マイルですが、マイルアップメンバーズ(別途年会費5400円)に加入すると、年間300万円まで1,000円=10マイルがプラスされます。つまり年間300万円までは、1,000円=15マイルとなります。
※マイルアップメンバーズの1年間の期間は、加入時期に関係なく「3/4引落~2/4引落」で計算されます。

AMEXブランドを選ぶと、更新時に500マイルのボーナスマイルがもらえますが、海外利用やプリペイドカードへのチャージなどを考えてMastercardブランドを選択しました。


ANA_Visa_Prepaid



さっそく、「ANA Visaプリペイドカード」にチャージしようとしたところ、利用不可。インフォメーションセンターに電話をして理由を聞いてみると、不正検知のセキュリティが作動したとのこと。本人利用だということを説明し、セキュリティを解除してもらい、無事チャージ完了となりました。

チャージ手数料200円が必要でしたが、これでチャージで1,000円=UAマイル15マイル、利用で1,000円=ANAマイル5マイルの獲得ができます。実質還元率2%!

ところで、クレジットカードからプリペイドカードへのチャージですが、クレジットカード会社によっては不正検知システムが作動してチャージができないことがあります。その場合はカード会社に連絡をして、本人の利用であることを説明すると、審査のうえセキュリティを解除してもらえます。まずは、クレジットカード会社に連絡してみるといいです。



■■■関連記事■■■

2018年版クレジットカードの見直し(新規取得)



↓世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村