こんにちは、ヴァンダーです。

バンコク最終日。フライトの出発時刻が09:35なので、6時過ぎにホテルをチェックアウトし、来た時と同じようにMRTでマッカサン駅まで行って、エアポートレイルリンクでスワンナプーム空港へ向かいました。やはり早朝にもかかわらず、駅に着いた時点で汗だく。エアポートレイルリンクの車内でようやく汗がひきました。

ANAのカウンターは空いていて、チェックインはすぐに完了。

IMG_20180416_072032



スワンナプーム空港の難関はここから。セキュリティチェックと出国審査で30分以上かかります。早めに空港に行った理由はここで時間がかかるから。余裕をもって行った方がイライラしなくて済みます。

出国審査の後に向かったのはDコンコースにあるプライオリティ・パスが使える「ミラクルラウンジ (Miracle Lounge )」。受付にはダイナースクラブやLounge KeyのPOPもありました。

IMG_20180416_075708
IMG_20180416_075730



中は空いていて、朝食のホットミールもありました。昔の「Louis' Tavern Lounge」時代にはデニッシュやサンドウィッチぐらいしかなかったような記憶がありますが、ずいぶんブレードアップしています。

IMG_20180416_080323
IMG_20180416_080327
IMG_20180416_080331



どうやらカオマンガイ(チキンライス)を提供しているコーナーがありましたが、スタッフに聞いたところ10時からサービス開始とのこと。残念ながらカオマンガイにはありつけませんでした。

IMG_20180416_080631


パンなどの軽食をいただいて、しばし休憩。

IMG_20180416_081009



搭乗時刻が近づいてきたので、ゲートへと向かいました。幸い、ゲートはラウンジの近く。

IMG_20180416_075701



NH848便はゲートから離れた後、空港混雑のため離陸まで30分ほど待たされました。その間、自分は機内映画で「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を観始めていました。やっぱり「スター・ウォーズ」シリーズは面白いですね。ずっと見入っていました。

ほどなくミールサービスが始まり、今回のチョイスは野菜とチキンの煮込み。美味しくいただきました。

IMG_20180416_113344



羽田空港には定刻より30分近く早く到着。そのためか、荷物受取所が混雑していて、荷物が出てくるまで30分以上かかりました。

今回のバンコクは「水をかけられたくない」こともあり、日中出歩くことが少なかったですが、逆にゆっくりすることができました。やはりタイはゆっくりできるのでいいですね。また行きたいです。



↓航空運賃比較やフライトスケジュール検索にも役立つ!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村