こんにちは、ヴァンダーです。

楽天銀行が発行している「楽天銀行デビットカード」というのをご存知でしょうか? 自分は楽天銀行の前身の「イーバンク銀行」時代からこのネット銀行を使っていまして、昨年、JCBブランドのデビットカードを入手しました。キャッシュカード一体型のデビットカードで100円につき、楽天ポイントが1ポイント付くのは「楽天カード」と同じです。

rakuten_debit_jcb



2か月前のことになりますが、銀行のアカウントにログインしてキャンペーン欄を見てみると、なんと「楽天銀行デビットカード利用で10%キャッシュバック」のキャンペーンが表示されていました。期間は2018年5月24日~5月30日となっており、上限1万円までキャッシュバックされるとのこと。

rakuten_bank_debit_campaign



ちゃっかりこの期間に10万円分、「ANA JCB プリペイドカード」にチャージしました。JCBブランドのデビットカードから「ANA JCB プリペイドカード」へのチャージは手数料無料です。以前、このデビットカードでチャージした際、しっかり楽天ポイントも加算されたので、今回のキャンペーンで「1万円のキャッシュバック&楽天ポイント1000P」をゲットできるのではないかと思ったからです。

キャンペーン期間はわずか1週間。その間に何を買うか考えるより、プリペイドカードにチャージして、あとから利用方法を考えた方が無駄遣いせずに済みます。こういう使い方ができるのがブランドプリペイドカードの便利なところ。

このキャンペーンが定期的に行われているのか、誰を対象にしているのかは不明ですが、たまにキャンペーンページを見た方がよさそうです。

キャッシュバックされたかの結果については、また次回に。


■■■関連記事■■■

ブランドプリペイドカード比較(2018年6月版)




↓年会費無料で楽天ポイントが貯まる。ポイントを使って楽天証券で投資信託の購入が可能!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村