こんにちは、ヴァンダーです。

2018年のゴールデンウィークに台湾へ行くことにしました。行きは高雄に入って、帰りは台北・桃園空港からのフライトです。

高雄から台北の移動は台湾新幹線を使うことにしてネットで調べてみると、旅行代理店を通すと外国人向け優待料金で切符を購入できることが分かりました。

自分が使ったのは「kkday」というサイトの「【左營駅(高雄)発20%割引!!】台湾新幹線割引切符(台湾高速鉄道) ※外国人限定」のプラン」。
※kkdayのこの切符のサイトはこちら

kkday_1



20%オフになって、しかも指定席の予約をしても追加料金なし! ネットで購入できるのはバウチャーなので、事前に駅の窓口で切符の発券手続きが必要ですが、「割引」に弱い自分は買ってみることにしました。


【1】利用日と人数を選択
kkday_2



【2】ログイン(自分の場合はあらかじめ会員登録をしました)
kkday_3



【3】利用者の情報を入力
kkday_4



【4】支払方法を入力(Visa/Mastercard/JCBから選べます)
kkday_5



【5】予約が確定されるまでしばらく待つ
kkday_6



【6】予約が確定し予約番号がでました
kkday_7



「バウチャーをダウンロードする」からPDFファイルをダウンロードし、印刷して持っていくことにしました。

通常だと1,490台湾ドルの切符が1,192台湾ドルで購入できました! その差は298台湾ドル(約1,132円)とランチ一食分ぐらい節約できました。

実際の利用方法などは旅行記で紹介したいと思います。



↓航空運賃比較やフライトスケジュール検索にも役立つ!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村