こんにちは、ヴァンダーです。

高雄国際空港の国際線ロビーからMRTの乗り場へ移動です。

201805KHH_TPE (45)

一旦外にでると、すぐ近くに駐機中のチャイナエアラインの機体が見えました。近過ぎです。

201805KHH_TPE (46)

高雄国際空港はMRTと直結なので、エレベーターで地下へ移動し、高雄市内用の交通ICカード「iPass」にいくらかチャージして、MRTでホテルのある「市議会駅」へと移動です。

201805KHH_TPE (47)

201805KHH_TPE (29)

途中の「美麗島駅」で乗り換えも含めて駅の数では8つ目。これまた簡単に移動できて、30分くらいで「市議会駅」に到着。

駅からは徒歩8分くらいで今回のホテル「Jia's Inn - Liouhe 佳適旅舎-六合館」へ着きました。空港からホテルまで40分ぐらい。空港到着から1時間ぐらいでホテルに着いたような感じで、高雄の移動は本当にラクチンです。

201805KHH_TPE (31)

チェックインの際、日本語を話すスタッフが対応してくれました。日本人の利用客が多いのでしょうか。エレベーター内の案内にも日本語がありました。

201805KHH_TPE (36)

今回の部屋は「窓なしシングルルーム」で、1泊4000円ぐらいの激安ルームです。かつて高雄のFXホテルに泊まった際もこのような部屋だったような記憶がありますが、大きなスーツケースなら広げるスペースがないくらいコンパクトな部屋です。

201805KHH_TPE (37)

バスルームにはシャワーとトイレがあって、仕切りがないのでシャワーを浴びた後はバスルームの床が水浸しになるタイプ。タイなどでもよく見かけます。サンダルを持ってきて正解でした。

201805KHH_TPE (39)

自分は無駄に広い部屋よりもこのようなコンパクトな部屋の方が落ち着くかも。それに日中はほぼ出かけているので、夜寝に帰るだけです。この値段で立地がよくて、朝食が付いていれば満足。

翌日以降の準備のために、外出することにしました。

↓航空運賃比較やフライトスケジュール検索にも役立つ!

↓クリックしてもらえるとうれしいです。