こんにちは、ヴァンダーです。

ネットショッピングで発注した商品の伝票番号が分かっている場合、その配送業者のWebサイトで配送状況などが分かりますよね? 前回の記事で紹介した「荷物追跡アプリ」を使うと配達状況をスマホですぐにチェックできます。

クロネコヤマトさんの場合、伝票番号が分かっていれば、Webサービスで事前に受取時間の指定や受取場所(コンビニやPUDOステーションなど)の変更がネットできるので便利です。

ところが、佐川急便さんのWebサービスでは事前の受取日時の指定はできず、一度配達されて不在になってから、再配達の指定がようやくできます。しかし、できるのは日時指定だけで受取場所の変更は佐川急便さんのサイトでは見当たらず、「不在連絡票」に記載されているURLにアクセスしないとできません。

sagawa_uketori_henkou



外出先などから「PUDOステーションでの受け取りに変更しておきたいな」と思っても、そのURLが分からず困ることもしばしば。

ということで、備忘録としてここに書いておくことにしました。

受取先変更の申込みURL:https://k2k.sagawa-exp.co.jp/uketori/sagawa/web/k-uke.jsp

上記URLにアクセスすると仮受付用のサイトにアクセスするためのメールアドレスを入力する画面が出ます。

sagawa_uketori_henkou2



荷物によっては、受取場所の変更ができない場合があるらしく、申し込んでみないと分かりませんが、このURLを知っていると便利なのではないでしょうか。

佐川急便さんもクロネコヤマトさんのように柔軟になってくれるといいのですが。


■■■関連記事■■■

荷物追跡アプリが超便利!





↓ショッピング利用で1%キャッシュバック。しかも世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村