こんにちは、ヴァンダーです。


以前、台湾新幹線の割引チケットで利用したサイト「kkday」。香港のエアポートエクスプレスのチケットも取り扱っていました。なんと30%offで販売。片道でも購入可能だったので、帰りの九龍駅から香港国際空港までのチケットを買うことにしました。

hkg_kkday1



(1)チケットを選択(自分の場合は「香港国際空港-九龍駅:片道チケット)

hkg_kkday2



※画面では「香港国際空港-九龍駅」となっていますが、注釈にどちら発でも使えると記載があるので、九龍駅→香港国際空港でも利用できます。

hkg_kkday5



(2)利用日を選択

hkg_kkday3



(3)人数を選択

hkg_kkday4



(4)注文者名などを入力

hkg_kkday6



(5)決済情報を入力

hkg_kkday7



(6)利用者名などを入力

hkg_kkday8



(7)手続完了

hkg_kkday9


(8)「バウチャーをダウンロードする」ボタンからバウチャーを表示させてプリントアウト

hkg_kkday10



ダウンロードしたバウチャーにQRコードがプリントされていて、そのQRコードを改札機に読み取らせると、ゲートが開きました。バウチャーを切符に引き換える手間がなく、便利に使えました。


エアポートエクスプレスをオクトパスカードで払ったとしても片道110香港ドル(当時のレートで約1,595円)。kkdayさんで買ったチケットは台湾ドル建てということもあり、クレジットカードへの請求金額は997円でした。結局36.5%offで購入できたことになり、大変おトクな結果となりました。しかも、kkdayサイトではカード決済。ポイントやマイルを貯めることもできます。

オクトパスカードは便利とはいえ、500円以上の差が出るのであれば、ひと手間かける価値はあると思います。


【参考-エアポートエクスプレスの正規料金表】

HK_airportexpress_fare

※2018年8月現在


■■■関連記事■■■

台湾新幹線のチケットを割引価格で購入

2018年5月台湾旅行(その4)・台湾新幹線のバウチャーを切符に引き換え

2017年11月香港旅行(その9)・ノーレイトラベル(Norray Travel)でエアポート・エクスプレスのチケット購入





世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村