こんにちは、ヴァンダーです。

香港4日目最終日。

朝、起きて昨日買っておいたパンで朝食。外はあいにくの曇り空。時おり雨が激しく降ったり止んだりの繰り返しでこれではプールは無理そうです。

201807 HKG (219)


仕方ないので、帰国の準備のパッキングをして、コーヒーを飲みながら旅の記録をメモしたり、買ったスマホの情報を調べたりなんかしながら過ごしました。

11時過ぎにチェックアウトのためフロントへ。ミニバーなどは使っていないので何も精算はなく、チェックアウト完了。このとき、バックパックのほかに荷物を持っていたので、フロントのスタッフが「バッグはいる?」と聞いてくれたので、欲しいと答えると、シルバーでド派手なバッグをくれました。さすがWホテルです。

201807 HKG (227)



エレベーターで1階におり、ショッピングセンターの中を通ってエアポート・エクスプレスの九龍駅へ。事前にkkdayで買っておいたチケットのQRコードを改札ゲートにかざすと、無事、ゲートが開きました。

201807 HKG (228)



Norray Travelでディスカウントチケットを買った際は、カウンターで切符への引き換えが必要でしたが、kkdayで購入したチケットはそのままQRコードをかざして通れるので手間なし便利。次回も使いたいです。

エアポートエクスプレスは快適であっという間に空港到着。

201807 HKG (229)



香港国差空港に着いて、ANAのカウンターでチェックイン。

201807 HKG (230)



セキュリティチェックを済ませ、出国審査はe-channel(e道)を電車の改札のように通って、すぐに出発フロアーへ入れました。

201807 HKG (234)



■■■関連記事■■■

2018年7月香港旅行(その1)・香港のエアポートエクスプレスのチケットをカード決済。しかも割引




世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村