こんにちは、ヴァンダーです。

「OricoCard PayPass(オリコカード ペイパス)」の更新カードが届きました。

Mastercard社ではNFC決済の名前を「PayPass」と以前は名づけていましたが、いつの間にか「Mastercardコンタクトレス」に名称変更。しかし、このカードの名前は「OricoCard PayPass」のままです。

orico_payass_HP201809



オリコカードのホームページのカード画像がMastercardの新ロゴになっていたので、てっきり更新カードは新ロゴかと思っていましたが、旧ロゴで届きました。

Orico_paypass_renewal


左が更新前のカード、右が更新後のカードです。カード券面から「PayPass」の文字が削除されていますが、ブランドロゴは旧ロゴです。

このカードは、
 ・「Mastercardコンタクトレス」加盟店では端末にカードをかざすだけで決済完了
 ・海外利用はポイント2倍
 ・年1回以上のショッピング利用で次年度年会費無料
 ・海外旅行傷害保険が自動付帯
と、海外旅行に強いカードとなっています。

自分も台湾や香港、マレーシアで「ピッ」と端末にかざして決済が完了するので少額決済の際には便利に使っています。また、ICチップがシルバーで、余計なロゴやデザインがなく、きれいな券面なので気に入っています。

しかし、まだ旧ロゴのカード券面の在庫があったということは、あまり人気がないカードなのかもしれません。



■■■関連記事■■■

台湾のNFC決済事情(2018年5月)



↓ショッピング利用で1%キャッシュバック。しかも世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村