こんにちは、ヴァンダーです。

クアラルンプールへの出発日。深夜のフライトなので会社には普通に出勤。休暇中に締め切りがある仕事を終わらせて、この日の夕方は上司・同僚と外出です。

ミーティングは予定時刻を少しオーバーしたものの無事終わり、上司・同僚と別れて自分は地下鉄で羽田空港国際線へと向かいました。

電車の中では運よく座れ、仕事を終えてホッとしたのと心地よい電車の揺れで熟睡モードに突入。国際線ターミナルで降りなければいけないのに、目を覚ましたのは国内線ターミナル。

ボーっとした足取りで反対側のホームから出る電車に乗り込んで国際線ターミナルへ一駅戻りました。空港行きの電車でよかったです。これが山手線だったりすると一周する羽目になっていたかも。

お盆前とはいえ、ターミナル内はいつもより混雑している雰囲気です。特にJAL-abcのカウンター前には長い列ができてました。

201808_KUL (4)



自分の番になり、伝票とカードを差し出しました。スタッフはカードをレジに読み込ませようとしているのですが、反応しない様子。

TITANIUM Mastercardは通常日本で発行されているクレジットカードと異なり、表面に磁気ストライプがないため読み込まないのだと思います。他のスタッフに確認して番号を手入力していました。面倒をかけてすいません。

バッグパックを受け取り、持っている荷物を詰めて、準備万端。ANAのカウンターへと向かいました。メールで自動チェックイン完了の案内は届いていたのですが、自分は昔ながらの搭乗券が好きなのでチェックインの列に並びました。出発便が重なっているのか、列はどんどん長くなり、係員が別のカウンターへ誘導し始めました。上のフロアに行くエスカレーターの脇にある臨時のようなカウンター。ここを利用するのは初めてです。

201808_KUL (6)



パスポートとEチケットの控えを提示して、事前に指定した座席を確認して搭乗券を発券してもらいました。

セキュリティチェックと出国審査を通過して、向かった先はいつものTIAT LOUNGE ANNEXです。




世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村