こんにちは、ヴァンダーです。

出発までの時間はTIAT LOUNGE ANNEXで過ごすのがお気に入り。このラウンジを利用するために、TITANIUM Mastercardを取得したようなものです。

201808_KUL (7)



受付で搭乗券とTITANIUM Mastercardを提示して入室。珍しく混んでいるというかにぎやかな雰囲気。どうやらお盆休みをハワイで過ごす家族連れが数組いる模様。子供の声が響いています。そういえば、ハワイアン航空の指定ラウンジになっているので、その利用者の方たちでしょう。ところでハワイアン航空は日本航空と提携しているのに、案内されるラウンジはJALラウンジではなくTIAT LOUNGEなのでしょうか。

201808_KUL (9)



暑い中の外出で汗をかいていていたので、シャワールームを借りることにしました。さすが日本。シャワールームの中は清潔です。シャワーを浴びて汗を流し、着替えてスッキリ。ラウンジ利用客は無料でこのシャワールームも利用できます。夜便を利用する際はフライト前にシャワーを浴びることができるとサッパリでき、現地に着いてからもすぐに行動できるので助かります。

201808_KUL (8)



リフレッシュした後は夕食タイム。今回も特製牛丼とから揚げ、根菜サラダなどをいただきました。残念ながらこのラウンジの軽食メニューはいつも同じなんですよね。できれば、季節ごとに変わるとうれしいのですが。

201808_KUL (14)



今回の旅行先はマレーシア。目的は特になくて、世界遺産の街「マラッカ」の街歩きとクアラルンプールのチャイナタウンにあるリノベホテルに泊まるのが楽しみです。それと久しぶりにマレーシア人の友人と会う約束もしています。それ以外は現地ではゆっくりと過ごそうと思っています。ガイドブックを見ながらマラッカの街歩きの予習をするものの、やはり初めての土地はガイドブックを見ても感覚として入ってこないんですよね。一度行くと、スッと入ってくるのですが。

そんなことを考えながら搭乗時刻までの時間をラウンジで過ごしました。




世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村