こんにちは、ヴァンダーです。

マレーシア1日目。

予定より早く到着したので、予約したバスの出発時刻までたっぷり余裕があります。空港の外はまだ暗く、ターミナル内の免税店などもまだ営業していません。そこでプライオリティ・パスで利用できる「PLAZA PREMIUM LOUNGE」へと向かいました。

201808_KUL (30)



このラウンジはエアサイド(制限エリア)にあるのですが、クアラルンプール国際空港の旅客導線が、出発客と到着客に分けられていないので、到着時もラウンジに行くことができます。また、預けた荷物もないため荷物のピックアップを心配する必要もありません。

ラウンジの受付で、会員証と乗ってきたフライトの搭乗券を出すと問題なく入れてもらえました。ラウンジ運営側からすると、利用客一人当たりいくらかの利用料がプライオリティ・パスの運営会社から入ってくるので、混雑していない限り利用客が増える分には問題ないんだと思います。

座席を確保して、軽く食事をいただくことにしました。

201808_KUL (36)



そして「AIRSIM」を入れてあるスマホの電源を入れると、最初は違う携帯会社の電波を掴んでいましたが、しばらくすると、「AIRSIM」のマレーシアでの提携オペレーターである「digi」の電波を掴んで「AIRSIM」が使える状態になりました。

201808_KUL (264)



「AIRSIM」の便利なところは、APNの設定をしなくても自動的に使えるようになること(ベトナムなど数カ国の例外あり)。自動的にSIMカードの情報を書き換えて、APNの設定も変えるって凄いテクノロジーだと思います。

ラウンジでアメリカのTVドラマシリーズの「HELIX」のシーズン2を観て過ごしていました。このドラマ、真田広之さんが出演しているんです。シーズン1はテレビで観たのですが、シーズン2はAmazonでビデオを購入。面白くてはまってます。




オンラインで予約したバスのチケットには、出発の30分前までにチケットに引き換えるようにと記載があったので、早めにラウンジを出て、マレーシアに入国することにしました。




世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村