こんにちは、ヴァンダーです。

マレーシア4日目、最終日。

この日のフライトは7:10am発の早朝のフライト。昨夜ホテルに戻ってきてから寝てしまうと起きられない気がしたので、荷物の準備をした後、Fire端末でビデオを見て過ごしていました。

3時前にチェックアウトのためにフロントへ。夜のシフトのスタッフは机にうつ伏せになって寝ていました。申し訳ないと思いつつ、声をかけて起こして、チェックアウトの手続き。チェックインのときに預けた100リンギットも返してもらって無事終了。

向かいの大きなホテルの前からGrabアプリで空港までの車を手配しました。3分ぐらいで車が来てくれて、その後は一路空港へ。途中の高速道路の料金はドライバーさんが払ってくれて、下車する際に料金に上乗せ。まとめてクレジットカード払いとなりました。

201808_KUL (276)


GrabでKLセントラルへ行って、KLIAエクスプレスの始発電車に乗ろうかとも思ったのですが、料金的に変わらず。だったら、荷物を運ぶ必要のない車でそのままKLIAへ行った方がラクチン。Grabアプリ、便利すぎます。

結局、空港まで高速代込みで68.50リンギット(約1,850円)。渋滞もなく約40分ぐらいで着いてしまいました。1時間ぐらいかかるかと思っていたのですが、想定外に早く到着。車内ではしっかり寝てしまいっていました。

201808_KUL (278)




世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村