こんにちは、ヴァンダーです。

マレーシア最終日。

予定より早く着いてしまい、またANAのカウンターは空いてません。空港出発ロビーの奥のほうにベンチがあるのを覚えていたので、奥のほうに行って、ベンチに座ってFire端末でビデオを観て時間つぶし。こういうときにタブレット端末があるといいですね。

カウンターが開く時間になったのでカウンターへ行ってチェックイン手続き。あっけなく終了。

201808_KUL (241)



そして、出国審査、セキュリティチェックを済ませて、サテライトターミナルへ移動。向かった先は「PLAZA PREMIUM LOUNGE」です。プライオリティ・パスが役に立ちます。

201808_KUL (244)
201808_KUL (246)



さすがに早朝なので空いていて、睡眠モードの人もちらほら。

座席を確保して、朝食をいただくことにしました。数が多いわけではありませんが、ホットミールがあるのがありがたいです。カフェラテはカウンターでお願いすると入れてくれます。

201808_KUL (249)



今回のフライトは7:10am発のフライトなんですが、ツアーを利用している人は別として、みなさんどんな方法で空港へ来るのか気になります。自分の場合はGrabで車を手配しましたが、他にはKLセントラルからバスを使うか、KLIAエクスプレスの始発電車を使うのでしょうか?

せめて出発時刻がもう1時間遅いとありがたいのですが、東京の感覚だと、成田空港7:10am発のフライトを利用するという感じなんですよね。成田空港7:10am発だと自分の場合は空港周辺のホテルに前泊するか、前日に空港入りして、ベンチで寝ているとかしないと無理です。都内からタクシーを使ったら定額制とはいえ、マレーシアのホテル代より高くなります。

ラウンジでは今回の旅行の記録をメモしていました。当初はマラッカの街歩きぐらいしか計画していませんでしたが、いろんな出会いがあったり、想定外に中身の濃い旅となりました。



世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村