こんにちは、ヴァンダーです。

SPG-AMEXの保有見直しと新規取得候補のカード」 の記事で書きましたが、とうとう「SPG-AMEX」を解約しました。

SPG-AMEX



解約理由は、
 ・高い年会費
 ・ある程度スターポイントを貯めた
 ・ポイントのマイルへの移行はこのカードの保有がマストではない
などです。

一番の理由は「Luxury Card」を取得してしまって年会費負担が大きくなったということがあります。年会費請求が発生する前にAMEXのメンバーシップサービスセンターへ電話しました。

オペレーターさんからは「マリオットとの合併が解約理由でしょうか?」と聞かれましたが、「デルタゴールドAMEXも保有していて、ゴールドメダリオン資格を維持するためには、そちらのカードで年間高額利用しないといけないので、SPG-AMEXを利用する機会がなくなるから」と応えました。

そうしたところ「さようでございますか」と引き留めトークもなく、あっさり解約となりました。

SPG-AMEXはホテルの無料宿泊特典のみならず、数多くの航空会社に上限なくポイントを移行できる優れたカードです。年会費さえ安ければ保有継続したかっただけに残念です。


■■■関連記事■■■

SPG-AMEXの保有見直しと新規取得候補のカード

「Luxury Card(ラグジュアリーカード)」を申し込んでみた

Luxury Card「TITANIUM Mastercard」を入手!




↓ショッピング利用で1%キャッシュバック。しかも世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!



↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村