こんにちは、ヴァンダーです。

「My Cloud プレミアム カード」をネットから申し込んで約3週間でカードが届きました。「My Cloud」の有料会員でなくても、会員番号があればOKでした。

券面はスッキリしたブルー基調。表面右上には「Visa PayWave」のNFC決済のマーク。裏面には電子マネーの「iD」のマークがあります。

My_cloud_omote

My_cloud_ura




これ1枚で、国内でも海外でもタッチ決済が可能で、1%キャッシュバック。日常利用から国内・海外旅行まで幅広く対応するカードなので、普通の人ならこのカード1枚に利用を集中させるのアリだと思います。
※キャッシュバックについての案内はこちら

まだ旅行記を書いていませんが、2018年10月に台北に行った際はこのカードでNFC決済を利用しました。端末にカードを置くだけで、処理が完了してサインも不要。少額決済でも気兼ねなく利用できました。

ところで「My Cloud」のサービスでメールマガジンを登録すると、週に1回メールが届きます。その中のバナーをクリックすると1ポイントが加算されます。その加算でポイントの有効期限が2年延びるので、カード利用をしなくても「My Cloud」のキャッシュバックアカウントのポイント残高を無駄にすることがありません。

この「My Cloud プレミアム カード」は隠れた名カードかもしれません。


■■■関連記事■■■

国内でも海外でもタッチ決済。しかも1%キャッシュバックの万能カード



↓LINEモバイルならLINEの年齢認証も可能!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村