こんにちは、ヴァンダーです。

ラオス3日目、最終日。

いつものようにフライトの2時間前には空港に着こうとちょっと早めにチェックアウト。その際、フロントでタクシーの手配をお願いしました。ほどなくしてバンが到着。

てっきり空港まで直行するものと思っていましたが、このバンはもう一組、空港までに拾っていくと乗車の際に告げられました。余裕をもって出発して正解でした。

次のホテルで停車して、運転手がホテルへ乗客を呼びにいきました。ほどなく欧米人カップルが登場。「ハロー」と挨拶をして、空港へ向かいました。

201809_LPQ_BKK (91)

※この画像はルアンパバーンに到着時のものです。


空港に着くと到着便がないためか、閑散としています。タクシーのカウンターには誰もいません。おそらく、到着便があるときだけスタッフが出てくるのではないかと推測。両替所も閉まっているのもあります。

201809_LPQ_BKK (299)



開いていた両替所で余ったラオス・キープを再びタイバーツに両替。結局、レートがいいのか悪いのかはわかりませんが、ラオスの通貨をタイで両替するより、ここで両替した方がレートがいいはずです。3日間の滞在中に使った現金は約2,000バーツ(約7,000円)ほどでした。あとはクレジットカードで支払えました。

ロビーには何もないので、バンコク・エアウェイズのチェックインカウンターへと向かいました。

201809_LPQ_BKK (303)



出発便が少ないせいか、搭乗カウンター付近はまだ混んでいません。バンコク・エアウェイズのカウンターでチェックインし、出国審査へ。すんなり終わり、セキュリティチェックを通過するとすぐに出発ロビー。

1階は徒歩で搭乗機まで行くゲート、2階はボーディングブリッジで搭乗するゲートと別れているようです。バンコク・エアウェイズは徒歩で機体まで行くので1階です。

201809_LPQ_BKK (306)



ここにはバンコク・エアウェイズのラウンジがあるはずなので、探してみるとどうやら2階にあるようです。エスカレーターで2階に上がると、正面の方にラウンジがありました。

201809_LPQ_BKK (310)

201809_LPQ_BKK (311)



受付にはプライオリティ・パスとラウンジキーのサインもありました。バンコク・エアウェイズ利用者はクラスにかかわらず利用できるため豪華さはありませんが、ドリンクとスナックなどはフリーです。ただし、ラウンジから持ち出せるような缶やボトルの飲み物はありません。紙のカップに入れるタイプの飲み物とおやつ程度です。

バナナの葉っぱにくるまれたお菓子をいただき、しばし休憩。Fire端末で映画を見て過ごしていました。

201809_LPQ_BKK (311)



搭乗時刻が近づいてきたので1階のゲートへと向かいました。





世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村