こんにちは、ヴァンダーです。

ラオス3日目、最終日。

1階のゲート付近には免税店やお土産屋さんがあります。そこに貼られているクレジットカードのステッカーにはAMEXマークはありません。ラオスのATMでもAMEXマークはなく、意外にJCBが健闘している感じです。

201809_LPQ_BKK (317)



搭乗時刻になりゲート前に行列ができるも、動く気配がなし。「到着便が遅れたので、出発が20分遅れる」とアナウンスがありました。もう少し早くアナウンスしてくれればいいのに、と思いつつ、結局並んでいました。

201809_LPQ_BKK (318)



そして20分を過ぎてしばらくすると、一応、子供連れなどからの優先搭乗。そして、残りの乗客の搭乗手続きが開始されました。搭乗と言っても、ゲートから駐機されている機体まで歩いて移動。来たときと同じプロペラ機でした。

201809_LPQ_BKK (319)



PG942便の機内は、直射日光で温められたのかサウナ状態。エンジンがかかるまで空調が入らないのでしょうか。

自分の座席は前から2列目の右側。離陸後窓からルアンパバーンの街が見えました。この半島のような部分が世界遺産のルアンパバーン。狭いエリアです。

201809_LPQ_BKK (321)



機体が水平飛行に移ると機内食のサービス。フライドチキンとケーキでした。バンコク・エアウェイズは短い路線でも、しっかりサービスしてくれ、エコノミークラスの乗客にもラウンジサービスを提供してくれます。そのあたりが「ベスト・リージョナル・エアライン」に選ばれる所以でしょうか。

201809_LPQ_BKK (322)



食事を食べた後、機内では熟睡していました。ラオスで太陽を浴びて日焼けした疲れが出たようです。

出発は遅れたものの、バンコク・スワンナプーム空港へはほぼ定刻に到着しました。しかし、ターミナルからかなり離れたところに沖止めになり、バスで到着ゲートまで移動するのがかなりの距離がありました。

でも、空港の中を延々と歩かされるよりは、バスに乗って連れて行ってもらう方がラクチンです。




世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村