こんにちは、ヴァンダーです。

タイ2日目。

ホテルまで友人に車で送ってもらい、ホテルで一休み。このあと「エムクオーティエ」へ買い物に行きたかったのと、そのあとにタイマッサージを受けようと思い、前回も行った「Bear 31」という奥まったところにあるマッサージ屋さんに電話するも誰も出ず。休みなのかもしれません。諦めて「エムクオーティエ」近くにある別のマッサージ屋さんに電話をして、タイマッサージを予約。

予定が立ったところで「エムクオーティエ」で買い物。今回仕入れたかったのは「ビーポーレン」。ミツバチが集めた花粉で様々な栄養素を含んだスーパーフードらしいです。タイでは安く手に入るということで「エムクオーティエ」の食品売り場にタイ産の製品を集めたコーナーがあるので、行ってみることに。

はちみつが並んでいる一角に「ビーポーレン」がありました。160g入りで190バーツ(約560円)。日本で買うと2,000円ぐらいするんですよね。しっかりお買い上げ。

201809_LPQ_BKK (356)



レジへ行こうとしたら、突然ジャスティン・ティンバーレイクの「CAN'T STOP THE FEELING!」が流れて、オフィシャルビデオさながら店員みんなが一斉にダンス。フラッシュモブのようです。お客さんたちも足を止めて見入っていました。

201809_LPQ_BKK (400)



こんなイベントをする「心の余裕」が店員に、それを楽しむ「気持ちのゆとり」が利用客にあるのが、さすがタイ。日本のスーパーマーケットやデパートではありえません。見ていて自分もハッピーな気持ちになりました。

会計を済ませて、次に向かったのがスーパーの横のドラッグストア。そこでは「モリンガカプセル」を購入。これまたスーパーフード「モリンガ」の葉を粉末にしたもので、自分はこれを摂っていたら花粉症がラクになったので、継続して摂取しています。だからタイに来たときにはまとめ買い。

買い物を終えたところでスマホに着信がありました。出てみると最初に予約しようとしたマッサージ屋さんからでした。どうやら着信履歴を見てかけなおしてくれたようです。もう別のマッサージ屋さんを予約してしまったことを伝え、また次回、ということにしました。残念。




世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村