こんにちは、ヴァンダーです。

タイ2日目。

「エムクオーティエ」の近くの「at ease」というマッサージ屋さんを予約していたので、そちらへ向かいました。受付で名前を告げると、椅子に座ってカルテのようなもので、重点的に施術してもらいたい場所、触ってほしくない場所などを身体のイラストにマークします。この方式だと言葉が通じなくても疲れた部分を伝えられるので便利です。料金はANA JCBプリペイドカード払い。

201809_LPQ_BKK (411)



足を洗ってもらってマッサージルームへ。空調がきつ過ぎないか気遣ってくれたり、強さ加減も大丈夫か聞いてくれて、丁寧なサービスでした。2時間のタイマッサージで体がスッキリ。特にラオスでは意外に歩いていたので、脚が疲れていたようで、筋がコリコリしていました。

マッサージ後、再び「エムクオーティエ」へ戻ってお気に入りのレストラン「Jones The Grocer」へ。

201809_LPQ_BKK (412)



一日中、朝食メニューが食べられるので軽めの食事をしたい場合にピッタリ。

201809_LPQ_BKK (416)



そしてお気に入りのメニューが「エッグベネディクト」。なかなか日本で食べる機会がないので、バンコクに来るとよくここで食べています。

201809_LPQ_BKK (414)

201809_LPQ_BKK (415)



オーストラリア発祥のレストランで、一人でも入りやすく、料理も美味しいので好きなレストランの一つです。ただし、お値段は現地物価からするとちょっと高めかな。

腹も満たされ満足して、ホテルへと戻りました。




世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村