こんにちは、ヴァンダーです。

ラオスのルアンパバーンで宿泊した「Villa Phathana(ヴィラ・ファタナ)」をご紹介。初めてのルアンパバーンで、土地勘がないため、「なるべく中心部で安く、レビューのいいところ」という観点で予約しました。


●立地
街の中心部にあり、王宮博物館の隣という好立地。ナイトマーケットのすぐ側で、徒歩で行動するには便利な場所にありました。



●外観
木造のクラシカルな雰囲気。

201809_LPQ_BKK (112)




●部屋
今回の部屋は4部屋ある別棟の1階の部屋なので、若干天井低め。でも広さは充分。空調もしっかり効きました。

201809_LPQ_BKK (111)

201809_LPQ_BKK (100)

201809_LPQ_BKK (101)




●バスルーム
バスタブはなく、シャワーのみ。ちゃんと熱いお湯が出ます。洗面台がちょっと使いにくかったです。

201809_LPQ_BKK (102)

201809_LPQ_BKK (103)




●アメニティ
豪華なものはありませんが、必要最低限なものは備えてありました。ボディーソープやシャンプーは市販のものがシャワースペースに置かれていました。水も毎日2本補充。

201809_LPQ_BKK (104)

201809_LPQ_BKK (105)

201809_LPQ_BKK (99)



●プール・ジム
そういう設備はなし。


●朝食レストラン
道に面したテラス席でいただけます。ブッフェスタイルではなく、メニューから選ぶタイプです。テラスで朝食を食べられるのはなかなか気持ちよかったです。

201809_LPQ_BKK (201)



●サービス
若い男性スタッフ二人のどちらかがフロントにいました。フレンドリーかつ働き者で、朝食を運んだり、チェックイン・チェックアウト、レンタルバイクの手配といろいろやってくれました。「優雅さ」はありませんが、キビキビ動いていたので、見ていて気持ちよかったです。



●総評

立地が良く、部屋にシャワー・トイレあり。朝食も付いて1泊で約2,000円はおトクでした。「安いホテルに宿泊して徒歩で行動したい」という場合はおすすめです。
今回ルアンパバーンに行って「スクーターがあれば、中心部にこだわらなくてもいい」といことが分かったので、郊外で同じ値段ならもう少し快適で設備が整ったホテルがあるかもしれません。







世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村