こんにちは、ヴァンダーです。

バンコクの「Studio Asoke(スタジオ・アソーク)」をご紹介。当初の旅程ではバンコクは1泊だけする予定だったので、BTSとMRTの駅の近くということで、このホテルを選びました。


●立地
MRTの「スクンビット駅」から徒歩8分ぐらい。BTSの「アソーク駅」からだと大通りを渡って徒歩10分ぐらい。MRTとBTSを利用するなら便利な場所にあります。近くにはコンビニ、通りの向こうには「ターミナル21」という大きなショッピングセンターもあります。


●外観
ホテルとは分からない外観なので、要注意。駅から向かう際は、Pullmanホテルを超えたあたりにあります。

201809_LPQ_BKK (327)

201809_LPQ_BKK (328)



●部屋
長期滞在者向けのアパートメントなのか、広さは充分。でもソファなどがなくて殺風景でした。大きな冷蔵庫がありましたが、なぜか湯沸かしポットはなし。

201809_LPQ_BKK (329)

201809_LPQ_BKK (330)

201809_LPQ_BKK (331)



●バスルーム
バスタブはありません。シャワースペースのみ。トイレとシャワースペースの間には仕切りガラスがあるので、シャワーを浴びるとバスルームが水浸し、ということにはなりません。

201809_LPQ_BKK (334)



●アメニティ
バスルームには石鹸・シャンプー・ボディソープのみ。歯ブラシなどはないので持参が必要です。瓶入りの水は2本ありましが、湯沸かしポットはなし。その代り、フロント脇の自動でカップが出てきてコーヒーが注がれるマシンを使えました。

201809_LPQ_BKK (336)



●プール・ジム
利用していないので不明。おそらくないです。


●朝食レストラン
朝食レストランはありません。


●サービス
フロントスタッフは必要最低限なことしかしない感じでした。でも特にトラブルはなし。警備員さんを二人見かけましたが、そのうちの一人がサービス精神旺盛で、ドアを開けたりエレベーターのボタンを押してくれたり、コーヒーマシンの使い方が分からず立っていたら教えてくれたりと、何かと気を利かせてくれました。


●総評
当初、ルアンパバーンから日本への乗り継ぎの関係で1泊だけする予定だったので、「便利な場所で安く泊まれればいい」という観点で選びました(そのあと予定を変更して、結局2泊しました)。この立地で1泊4,000円弱だったので、納得プライスでした。予約はBooking.comで行いました。





この情報が役に立ったという方は、「Booking.com」をこちらから会員登録してもらえるとうれしいです。予約&宿泊後に双方に特典があります。


↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村