こんにちは、ヴァンダーです。

VPCC



11月初旬のことですが、久しぶりにVPCC(Visaプラチナ・コンシェルジュ・センター)に依頼をしようと専用サイトに行ってみると、ログイン画面が変わっていました。

new_VPCC_online1



以前は「IDとパスワード」でしたが、新画面では「メールアドレスとパスワード」。

new_VPCC_online2



以前登録していたメールアドレスとパスワードを入力しても新画面ではログインできません。「パスワードをお忘れですか?」の画面からメールアドレスを入力してパスワードリセットをかけようとしてもダメ。

オンラインでのリクエストはあきらめて、電話で用件をお願いしました。そしてその際、新しいオンラインリクエスト画面のログイン方法をコンシェルジュさんに聞いたところ「過去に登録したメールアドレスとパスワードでログインできるはずです」との回答。それでログインできなかった旨を伝えると、画面上の「何か問題がございましたら、 こちらまでお問い合わせください」のところから問い合わせてほしいとのこと。

言われたとおりに、「何か問題がございましたら、 こちらまでお問い合わせください」のところから状況を送信して1日待っても何の連絡も来ません。

再度、VPCCに電話して、「説明されたとおりにしたが、連絡も来ないしログインもできない。自分の場合、どうすればログインできるのか調べてメールで回答がほしい」と伝えました。そうしたところ、翌日、メールで回答が来ました。そこには「新規にアカウント作成する必要がある。先日のコンシェルジュの回答は間違いでした」と書いてありました。

new_VPCC_online3



早速、アカウント作成すると無事ログインできました。サイトの中も従来と変わっていて、入力しやすくなっている雰囲気。スマホのブラウザからも入力しやすいように対応しているようです。

そしてこのやり取りの中で分かったことがあります。またそれは別の機会に。



■■■関連記事■■■

Luxury Card(Titanium Card)のコンシェルジュサービスが(少し)改悪に

コンシェルジュ対決・VPCC vs Luxury Card Concierge (第2回)

コンシェルジュ対決・VPCC vs Luxury Card Concierge (第1回)

VPCC(Visaプラチナコンシェルジュ・センター)を初利用




マニフレックスのアウトレット





↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村