こんにちは、ヴァンダーです。

台北1日目。

松山国際空港はMRTの文湖線と接続しているので、移動がラクです。文湖線で「南京復興駅」へと行き、そこで松山新店線に乗り換えて1駅目の「松江南京駅」で下車。

201810_TPE (35)



4番出口を上がって、その方向を見ているとビルの横に今回のホテルの看板があるのを見つけました。

201810_TPE (37)



駅の側にはセブン-イレブンがあり、ひさしがある建物が連なっているので、もし雨が降ったとしても傘がなくてもほぼ濡れることなく駅からホテルまで移動できそうです。

実際、ホテルが入居しているビル前まで行くと駅出口から徒歩1分。台北では今まででもっとも駅から近いホテルかもしれません。

今回のホテルは「Bon Hotel Taipei」という名称で雑居ビルの1フロアをホテルとして営業しています。4階で降りてスマホで看板の撮影をしていると、ドアを開けてスタッフが出てきてくれました。どうやら、このドアは暗証番号かカードキーがないと開かないようで、自分がエレベーターから降りてキョロキョロしていたのをモニターで見られていたようです。

201810_TPE (39)



フロントのようなものはなくフロアの真ん中におおきなテーブルがあって、そこでチェックインの手続き。今回はBooking.comで予約のみしていたので、ANA JCBプリペイドカードで宿泊代を払いました。

201810_TPE (42)



この時点で時刻は昼の1時過ぎ。台北のホテルはチェックインの時間に厳しく、アーリーチェックインができないことがほとんど。ここも3時ならないと部屋に入れないと言われてしまいました。

3時まで外出しようと、大きなリュックサックや先ほど買ったクッキーは事務所に預けて、持ち歩き用のリュックサックに必要なものだけを入れて出かけることにしました。





↓「Booking.com」で今回の「Bon Hotel Taipei」を予約しました。まだ会員でない方はこちらから会員登録してもらえるとうれしいです。予約&宿泊後に双方に特典があります。




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村