こんにちは、ヴァンダーです。

楽天市場で買い物利用をしない自分ですが、楽天カードを持っています。以前は楽天銀行とのキャッシュカード一体型を持っていましたが、今は単独の楽天カード、しかもアメックスブランドを持っています。

rakuten_amex



買い物でこのカードを使うことはほぼないのですが(楽天カードさん、ごめんなさい)、毎月利用が発生しています。それは楽天証券での「投資信託」の購入です。クレジットカードで投資信託を直接購入できるのは、自分が知っている限りでは「楽天カード」と「エポスカード」の2つ。そして、購入によって通常ポイントが付与されるのは今のところ「楽天カード」だけです。

rakuten_sec_point



楽天証券で積立購入の設定をすると、毎月一定金額がカードの利用明細に上がってきます。

rakuten_toushin_statement



そして、その購入金額に対して楽天ポイントが1%付与されます。

rakuten_toushin_point



今まで別の証券会社で積立投信をしていたのですが、ポイントがゲットできると知って証券会社を楽天証券に替えました。もともと楽天ポイントで投資信託を購入できることから、プチ投信する気持ちで口座を開設しました。その後、楽天カードで投資信託が購入できることから、積立投信先を変更しました。

1%とはいえ、投資信託の値下がり分をカバーできる可能性もあります。それに獲得したポイントで投資信託を購入することもできます。

将来の資産形成のために、少しでもおトクな方法を探していきたいと思います。


■■■関連記事■■■

ポイントを使って投資信託

楽天銀行カード(JCB)を楽天カード(AMEX)に切替申し込み

楽天カードAMEXが届きました




↓楽天証券の口座開設もハピタス経由がおトク。まだハピタス会員でない方は、下のバナーから登録していただけるとうれしいです
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村