こんにちは、ヴァンダーです。

ドコモのバーコード決済「d払い」アプリの支払いクレジットカードに「AMEXカード」を設定できるようになり、「画期的だな」と思っていたら、アプリの説明画面に気になる一文がありました。

2019年1月22日よりドコモ回線をお持ちのお客様はドコモネットワーク(SPモード)接続から初期設定を行っていただく必要があります


Screenshot_2019-02-06-d_barai_3



これは「d払い」アプリの初期設定をする場合、SPモードで接続していないとダメってことですよね? 自分のドコモの回線契約はFOMA回線契約。スマホのネット接続はUQモバイル回線。そうなると、今は「d払い」アプリを使えているのでいいですが、アプリをログアウトでもしようものなら、再度、初期設定できなくなってしまうということでしょうか。

ちょっと怖くて設定を変更できなくなりました。

ドコモメールを他の端末から送受信できるようにする「マルチデバイス設定」のパスワード確認もドコモ回線から接続することが必須。こうやって、徐々に回線契約必須、しかもXi契約化させていく策略でしょうか。


■■■関連記事■■■

ドコモのバーコード決済「d払い」にAMEXカードを設定できる!



↓ショッピング利用で1%キャッシュバック。しかも世界中のホテルで優待が受けられて年会費無料! 海外旅行傷害保険も自動付帯!




↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村