その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




こんにちは、ヴァンダーです。

ドーハ行きのフライトの搭乗時刻が出発の1時間前になっていたので、「また待合室が開く時間なのかな」と思って、出発時刻の40分前にゲートへと向かいました。そうしたところ、すでに搭乗が始まっていて、今回は本当の搭乗時刻だったようです。初めての空港では、印字されている搭乗時刻に従った方がよさそうです。勝手な思い込みはダメですね。

201811_NIC (283)



機体はエアバス320型機。今回のフライトも混んでいなくて、エコノミークラスの3人掛け1列を占領することができました。

機内食は「牛肉のパプリカ煮込みとクスクスサラダ」。これがおいしくてカタール航空の機内食のレベルの高さに感嘆。日系の航空会社より格段上のレベル。

201811_NIC (288)



食後は肘掛をあげて、3席を使って横になっていました。

201811_NIC (289)



フライトはシリアとトルコの国境あたりを飛んでいるのでしょうか。シリア内戦でよく「アレッポ」という地名を耳にしましたが、その近くを飛んでいるようです。

201811_NIC (287)



予定より30分も早くドーハ国際空港に到着したためか、混みあっているのか、今回も沖止め。

201811_NIC (290)



しかし、バスで連れて行かれたところが、ABゲート付近のバスゲートだったため、セキュリティチェックを通過すると、すぐにクマのぬいぐるみのエリアに出られました。

ここでの待ち時間は約5時間。休息すべくプライオリティ・パスで使えるラウンジへと向かいました。


今回の旅程
1日目 QR807 NRT-DOH 2220-0515+1
2日目 QR265 DOH-LCA 0655-1030 <ニコシア滞在>
3日目 <ニコシア滞在>
4日目 <ニコシア滞在> QR270 LCA-DOH 1910-0200 +1
5日目 QR812 DOH-HND 0700-2230




↓ホテル予約もハピタス経由がおトク。貯めたポイントはPollet Visaプリペイドカードにチャージして0.5%増量!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村