その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こんにちは、ヴァンダーです。

有名ブランドが軒を連ねているドーハ国際空港のショッピングエリア。その一角にアラビア土産を打っている店がありました。

201811_NIC (308)

201811_NIC (307)

201811_NIC (306)

そこでアラビアンヌガーなるものを購入。さすがに空港価格で約1,200円。実家で家族と食べたのですが、歯にくっつかず、美味しいヌガーで家族にも好評でした。

ゲートに向かう途中、コーヒースタンドがありそこでアラビアちっくなデザインのタンブラーがあり、思わず自分用に購入。タンブラー類はなぜか欲しくなるんです。このタンブラーも約1800円とそれなりのお値段。でも、ドーハまで来た記念になります。

QR812便はエアバス350-900型機で、座席は配列は3-3-3。最新型機だけあって機内もきれいです。

最初の機内サービスは朝食で「スクランブルエッグ&チキンソーセージ」でした。カタール航空の機内食レベルは高いと思っていたのですが、スクランブルエッグが過熱し過ぎで、卵焼きのようになってしまっていたのは残念。

201811_NIC (312)

食後はFire端末で映画を観たり、少し寝たりしていましたが、日本まで遠いこと。普段、東南アジア、それもマレーシアぐらいまでしか行っていないので、9時間半のフライトはかなり長く感じます。帰りのフライトも中国大陸を横断し、シルクロードを東に向かう感じです。

日本到着前の夕食はクリームソースのパスタをチョイス。サラダもパスタ、パンもついていて、ほぼオール炭水化物。味は美味しかったのですが、栄養のバランスを少し考えてもらいたかったですね。

201811_NIC (313)

フライトは順調に進み、羽田空港にはほぼ定刻の22:26に到着。入国審査は自動化ゲート、預け入れ荷物がなかったので荷物受取り場は素通り、税関もすんなり通過できて、すぐに到着ロビーで出ることができました。おかげで電車で帰宅することができました。

今回の旅程
1日目 QR807 NRT-DOH 2220-0515+1
2日目 QR265 DOH-LCA 0655-1030 <ニコシア滞在>
3日目 <ニコシア滞在>
4日目 <ニコシア滞在> QR270 LCA-DOH 1910-0200 +1
5日目 QR812 DOH-HND 0700-2230

↓ホテル予約もハピタス経由がおトク。貯めたポイントはPollet Visaプリペイドカードにチャージして0.5%増量!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓クリックしてもらえるとうれしいです。