その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




こんにちは、ヴァンダーです。

搭乗時刻が近づいてきたのでゲートへ移動しました。「遅延するかな」と想定していたのですが、なんとMU541便は予定通り搭乗開始。上海の空港は遅れるという先入観があったのですがかなり改善されてきているのでしょうか。それとも早朝のフライトだったのでたまたま遅れがまだ発生していなかっただけでしょうか。

201812BKKTPE (53)

201812BKKTPE (54)



この上海浦東→バンコク間は予約したときには上海航空のフライトだったのですが、スケジュール変更があって中国東方航空のフライトに自動的に振り替えられました。中国東方航空とその子会社の上海航空間ではフレキシブルに運用しているのでしょう。

搭乗ゲート付近でスタッフがエコノミークラス客を60列目より前と後ろで分けて列を作らせていました。ちゃんと列を作って並んで待つようになってきているのですね。

エリートプラス会員特典のおかげで、エコノミークラスながらお先に機内へ。座席は2-4-2配列のエアバス330型機。今回はちゃんとモニターもありました。深夜からずっと眠れておらず、心配していた上海乗継も終わったので気が緩んだのか、シートベルトを締めるとすぐに眠ってしまいました。

201812BKKTPE (56)



それでも機内サービスが始まると目を覚ます習性はいったいなんなのでしょう。食事はチキンライスかビーフヌードルの2択。ビーフヌードルをチョイスしたら、中はミートソースパスタでした。やはりここでもパスタが柔らかすぎ。それでも普通に食べられました。以前より機内食の味が改善されているように感じました。

201812BKKTPE (57)



その後、機内ではFire端末で映画を観て過ごしていました。約5時間のフライトなのでちょうどいい長さです。バンコクには予定より20分早く到着。

しかし、タイの入国審査が相変わらず激混み。かなりここで待たされて、荷物受取所に行ったときにはすでにスーツケースは回転台から降ろされて脇に並べられていました。

201812BKKTPE (61)



その中から自分の荷物を見つけて、持って行こうとしたら係員に止められ、半券を出すように言われました。その半券とスーツケースに巻かれているタグを照合して、ようやくスーツケースを渡してくれました。最近、バンコクへのフライトでこういうことはなかったのですが、中国東方航空の運用なのでしょうか。


旅程
1日目 FM836 HND-PVG 0230-0450 MU541 PVG-BKK 0825-1220 <バンコク滞在>
2日目 <バンコク滞在>
3日目 <バンコク滞在>
4日目 <バンコク滞在>
5日目 CI838 BKK-TPE 0830-1310 <台北滞在>
6日目 CI220 TSA-HND 0900-1240 帰国



↓ホテル予約もハピタス経由がおトク。貯めたポイントはPollet Visaプリペイドカードにチャージして0.5%増量!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村