その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは、ヴァンダーです。

台湾1日目。

チャイナエアラインは日本からのフライトだと第2ターミナルに到着しますが、タイからのフライトは第1ターミナルへ到着します。第1ターミナルを利用するのは久しぶり。

チャイナエアラインにせよ、エバー航空にせよ、航空会社別にターミナルを分けた方が利用者も分かりやすく、施設への設備投資も集中できていいのではないかと思うのですが、北方面と南方面でターミナルを分けるのはどうしてなのでしょうか?

そんなことを考えながら入国審査場へ進むと、印象的な屋根が見えてきました。

201812BKKTPE (185)



ずらっと並ぶ入国審査ブースの中から「Speedy Immigration Lane」のサインを探しますがなかなか見つかりません。向かって右側のブースの上の電光掲示板が時折「Speedy Immigration Lane」と表示に変わるのを見つけ、そのブースへ向かいました。すぐに自分の番となり常客証とパスポート、入国カードを出して審査完了。

荷物もプライオリティタグのおかげで、すぐに出てきました。到着ロビーに出て地下のMRTの乗り場へと向かいました。いいタイミングで直達車が入ってきたので乗り込みました。早く台北へ移動できそうです。

201812BKKTPE (187)

201812BKKTPE (189)



車内で台湾モバイルの1日プランを申し込むべく、自動音声応答を聞きながら操作して、しばらくすると設定完了のSMSが届きました。

いつも台北でお世話になっている和菓子屋さんのスタッフに夕食を一緒に食べないかとメッセージを送りました。店が終わった後ならOKとのことなので、後ほど合流する約束をしました。

そのあとは車内の充電テーブルでスマホの充電。さすが台湾。MRTの中に充電ケーブルがあるのは助かります。

201812BKKTPE (188)



充電が終わったころに台北駅に到着。そこから松山新店線の北門駅へと歩いて移動し、北門駅から南京三民駅へと向かいました。



旅程
1日目 FM836 HND-PVG 0230-0450 MU541 PVG-BKK 0825-1220 <バンコク滞在>
2日目 <バンコク滞在>
3日目 <バンコク滞在>
4日目 <バンコク滞在>
5日目 CI838 BKK-TPE 0830-1310 <台北滞在>
6日目 CI220 TSA-HND 0900-1240 帰国




↓ホテル予約もハピタス経由がおトク。貯めたポイントはPollet Visaプリペイドカードにチャージして0.5%増量!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村