その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは、ヴァンダーです。

台湾1日目。

MRTの信義安和駅の出口で待ち合わせ。あいにくまだ外は雨が降っています。知り合いと合流し、雨が上がっていたら夜市を散策する予定だったのですが、寒いし雨なので、スタバでもう一人を待つことに。お互いの近況報告などしながら、雑談。台湾のゴミの出し方など、現地在住の人からでないと聞けない話題もあったりして楽しかったです。

もう一人が車で鍋料理屋さんに着いたというメッセージが入ったので、自分たちも移動。いつも地元の人に連れてきてもらっているので、自分では場所を覚えられず。観光客、それも一人では入れないような店に連れてきてもらえるのでありがたいです。

鍋料理と聞いて、てっきり大きな鍋を囲むのかと思っていたら、ここは一人一人にコンロがあって、一人サイズの自分が食べたい鍋料理を選ぶタイプの店だとか。これならスープの好みがバラバラでも問題ないですね。さすが台湾。なんでもあります。

201812BKKTPE (211)



鍋料理は出汁がしっかりしていて、具もたくさんで思った以上に食べごたえあり。きのこなどがたっぷり入っているヘルシー鍋です。締めにインスタントラーメンのような乾麺を入れて、それがスープを吸ってさらに麺が美味しくなりました。最後まで食べて腹がパンパン。満足です。

いつも世話になってばかりなので、日本から持ってきた土産を渡しました。最近自分がはまっている竹炭でコーティングされた豆菓子。これは小袋に分けられていて、竹炭にはデトックス効果があるらしいので、職場で腹が減った時にポリポリ食べています。





またの再会を約束して、この日はこれでお別れ。ありがとうございました!

MRTの駅に目新しいEASY CARDのチャージ機を見つけました。台湾以外で発行されたクレジットカードでEASY CARDにチャージができるように法律が変わったようですが、まだこの時点では運用されていません。そのための端末かと思ったのですがどうなんでしょう?

201812BKKTPE (216)



ホテルに戻る途中、近くのマッサージ屋さんに寄りたかったのですが、24時間営業のはずがあいにくの改装工事中。諦めてホテルで寝ることにしました。



旅程
1日目 FM836 HND-PVG 0230-0450 MU541 PVG-BKK 0825-1220 <バンコク滞在>
2日目 <バンコク滞在>
3日目 <バンコク滞在>
4日目 <バンコク滞在>
5日目 CI838 BKK-TPE 0830-1310 <台北滞在>
6日目 CI220 TSA-HND 0900-1240 帰国



↓ホテル予約もハピタス経由がおトク。貯めたポイントはPollet Visaプリペイドカードにチャージして0.5%増量!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村