その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こんにちは、ヴァンダーです。

台湾2日目。

長いと思っていた年末年始の海外旅行もこの日が最後。

フライトが9:00am発だったので6:30am頃にチェックアウトしようと思っていたのに、起きたのが6:30am。あわてて身支度をして、7:15amにチェックアウト。パッキングを昨夜やっておいてよかった。旅行の回数は多いのに、いつも荷物のパッキングが苦手で時間がかかるのです。

本当はMRTで移動するつもりだったのですが、予定が遅れたのでタクシーで空港に行くことにしました。台北松山国際空港に着いたのが7:40am。近い空港で助かりました。

チャイナエアラインのカウンターではスカイプライオリティのレーンに並んですぐに手続完了。この時点で7:50am。

201812BKKTPE (219)

セキュリティチェックと出国審査を済ませてラウンジにたどり着いたのが8:00am過ぎ。朝食を摂っていなかったので、ここで食事をいただきました。

201812BKKTPE (223)

201812BKKTPE (225)

201812BKKTPE (228)

本当はこのラウンジでゆっくりしたかったのですが、30分ぐらいしか時間がありませんでした。

201812BKKTPE (233)

CI220便はエアバス330-300型機。若干、古いような感じがしましたがエコノミークラスにもスリッパが用意されていて好感度アップ。

201812BKKTPE (239)

機内食は豚肉ごはんをいただいて、そのあとはFire端末で読書をして過ごしていました。普段の生活の中ではなかなかゆっくり本を読む時間がないので、こういう時間は貴重。コールボタンを押せば、キャビンクルーに飲み物をお願いできるし、自分にとっては快適な時間です。

201812BKKTPE (241)

CI220便はほぼ予定通り、12:40pmに羽田空港に到着。あっという間でした。荷物もプライオリティタグのおかげで早めに出てきたので、到着ロビーにすぐに出ることができました。

201812BKKTPE (244)

今回の旅はスカイチーム系航空会社を利用したので、デルタゴールドAMEXの特典「スカイチームエリートプラス」会員資格を有効活用。でもこの資格を維持できるのもあとわずか。一度おいしいサービスを知ってしまうと、なかなか手放したくなくなりますね。

今回の旅もトラブルなく日本に帰ってこられました。東京の自宅に戻り、明日は実家に帰省します。まだ年末年始の休みが続きます。

旅程
1日目 FM836 HND-PVG 0230-0450 MU541 PVG-BKK 0825-1220 <バンコク滞在>
2日目 <バンコク滞在>
3日目 <バンコク滞在>
4日目 <バンコク滞在>
5日目 CI838 BKK-TPE 0830-1310 <台北滞在>
6日目 CI220 TSA-HND 0900-1240 帰国

↓ホテル予約もハピタス経由がおトク。貯めたポイントはPollet Visaプリペイドカードにチャージして0.5%増量!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓クリックしてもらえるとうれしいです。