その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは、ヴァンダーです。

yodobashi_com



通販ではプライム会員になっていることもあり「コンビニ受け取り」「配達日時指定」などができるAmazonを利用することが多いです。

しかし、価格を比較すると「ヨドバシ.com」の方が安いこともしばしば。最近、「ヨドバシ.com」を使ってみたところ、配送がとにかく早い。注文日の翌朝に配送してくれたり、「ヨドバシエクストリームサービス便」なら留守でも郵便受けに入れておいてくれるのでAmazonより融通が利く印象。

yodobashi_delivery



ヨドバシエクストリームサービス便の配送のスタッフに「早く配達してくれてありがとう」と言ったら、深々とお辞儀をされて颯爽と去って行きました。

しかし、「ヨドバシ.com」はポイントサイトに出店してないので、+αでポイントが貯まらないのでなんとなく活用していませんでしたが、エポスカードのゴールド・プラチナカード会員なら活用できる「選べるポイントアップショップ」のリストに「ヨドバシカメラ」がありました。

EPOS_point_up_shop

EPOS_point_up_shop_list_yodobashi



エポスプラチナデスクにヨドバシカメラのネット通販も対象になるのか聞いてみたところ、「ヨドバシカメラと判断できればポイントアップ対象になります」とのこと。おそらく通販では可能性が低い思うのですが、利用加盟店として「ヨドバシカメラ」とならない場合(例えばテナントとして駅ビルに入居している)はポイントアップの対象外になるとのこと。

この「選べるポイントアップショップ」に「ヨドバシカメラ」を登録すれば「ヨドバシ.com」利用もエポスポイントが3倍になります。これは案外使えるかも、と思い始めました。

会社の後輩によく使う通販会社を聞いたところ、「ヨドバシカメラ」と返ってきました。Amazonかなと思っていたので理由を聞いたところ「日本の会社なので、そちらを応援したい」ということでした。この考えには脱帽。自分も日本の会社を応援した方がいいかなと思い始めました。




↓エポスカードの申込みもハピタス経由がおトク。まだ会員でない方は、下のバナーから登録していただけるとうれしいです
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村