その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは、ヴァンダーです。

ドコモのスマホ決済「d払い」。登録できるカードはVisa/Mastercard/JCB/AMEXと4大ブランドが登録できます(ただし本人認証サービスが必要)。


d_barai_docomo_nashi



この「d払い」になんと「ANA JCBプリペイドカード」が登録できました。このプリペイドカードは本人認証サービスにも対応していて、Google PayのQUICPayにも登録可能。そんなことから、「d払い」にも登録できたのではないかと思っています。

ANA JCB prepaid



試しに、三井住友カード発行の「ANA Visaプリペイドカード」の登録を試したところ、登録できませんでした。こちらのカードはおサイフケータイの「iD」にも使えません。

一方、「ANA JCBプリペイドカード」は海外の配車アプリ「Grab」にも登録できたので、かなり万能。このプリペイドカードにはJCBブランドのカードから手数料無料でチャージができます。JCB本体発行以外のJCBブランドのカードでチャージするとポイントも付きます。また、セブン-イレブンではnanacoカードでチャージすることもできます。

「d払い」と「ANA JCBプリペイドカード」での支払いを組み合わせて、うまくポイントとマイルをゲットしたいです。


■■■関連記事■■■

ドコモの「d払い」アプリの初期設定には「SPモード」回線接続が必須?

SPモード接続ができなくてもdポイントの共有グループを作れば「d払い」が使える

「ANA JCBプリペイドカード」で外貨が買える!





↓ネットショッピングも旅行予約もハピタス経由がおトク。まだハピタス会員でない方は、下のバナーから登録していただけるとうれしいです
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村