その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは、ヴァンダーです。

羽田空港国際線ターミナルの航空会社共用ラウンジ「TIAT LOUNGE」を利用できる「MICARD GOLD」。いままでVisaの本人認証サービス(3Dセキュア)に対応していなかったため、海外のサイトで利用しようとしたときに、カード決済できないことがありました。

MIcard_GOLD



そのMICARDがようやく2019年4月17日(水)から本人認証サービスに対応しました。

3d_secure

※MICARD社のおしらせはこちら

すでに「Webエムアイカード会員サービス」に登録している場合は、そのサービスにログインする際のパスワードを本人認証サービスの画面が出てきた場合に入力すればいいようです。

カード会社によっては、ネットの会員サービスとは別に本人認証サービスに申し込む必要がありますが、MICARDの場合は、ネット会員サービスに登録していれば、手続き不要にようです。

これで安心して本人認証サービスが必須のサイトでもカードの利用ができます。ちょうどゴールデンウィーク中に「海外利用10%ポイントバック」キャンペーンをしているので、海外サイトで利用しようかと思ったのですが、よくよくキャンペーンの注意事項を読むと「海外の店頭での利用」が条件になっていました。

MI_overseas_cashing_campaign_2



ネット通販は除外のようです。残念。


■■■関連記事■■■

MICARDゴールドで2019年GWの海外利用は10%ポイントバック!




↓MICARDの申込みもハピタス経由がおトク。まだハピタス会員でない方は、下のバナーから登録していただけるとうれしいです
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村