その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは、ヴァンダーです。

マレーシア2日目。

イポーのバスターミナルを出発したバスは満席。イポーに来るバスの中は寒かったので、今日も寒いかと想定していたのですが、空調の効きが悪く、車内はじんわりと暑いです。外は緑と青空が広がっていて、天気がいいのはありがたいのですが、カーテンを閉めていても外からの熱が伝わってくる感じで、暑さに弱い自分はグッタリ。

201902KUL (118)



バスは旧正月の渋滞で高速道路をノロノロ運転。自分はFire端末で映画を観ながら暇つぶし。こういうグッズがなければかなり退屈したと思います。普段は映画をゆっくり観る時間がないので、これはこれでよかったのかもしれません。

この日はマレーシア人の友人と会う予定だったのですが、自分がクアラルンプールへ到着する時間が遅くなることをWhatsappアプリからメッセージで伝えると、残念ながらお流れになりました。夕方に会う予定だったのですが、先方は夜に別の予定があるらしく、今回は都合が合いませんでした。残念。

クアラルンプール郊外のバスターミナルはTerminal Bersepadu Selatan(略してTBS)という名前です。そのターミナルまで2時間半だった予定が5時間かかってしまいました。さすがにずっと座っていたので、腰がだるくなりました。

このバスターミナルは空港のような広さ。ここからさすがに乗るのは難しそう。

201902KUL (119)



バスターミナルからKLIA Transitの駅へ移動し、改札機はMy cloudプレミアムカードに搭載されている「Visa PayWave」をタップして通過。この駅でも15分ぐらい電車を待ってようやく涼しい車内で一息つけました。

201902KUL (120)

201902KUL (121)


KLセントラル駅にはあっという間に到着。ゲートにMyCloudプレミアムカードをタップするとゲートが開きません。係員に促されて駅員いる案内所に行き、ゲートが開かない旨を伝えると、カードを端末にかざして確認し、「入場記録がない」と言われました。「TBSから乗った」と伝えたら、手動で乗車運賃をカードで支払う手続きをしてくれました。乗った際にはちゃんとゲートが開いたのになんだったのでしょうか。

KLセントラル駅で乗り換えて、ホテルのあるPasar Seni駅へと移動しました。


旅程
1日目 NH885 HND-KUL <イポー滞在>
2日目 イポー→クアラルンプールへ移動 <クアラルンプール滞在>
3日目 <クアラルンプール滞在>
4日目 NH886 KUL-HND <帰国>






↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村