その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




こんにちは、ヴァンダーです。

クレディセゾン社からパルコの株主向けカードの更新カードが届きました。このカードはパルコでの常時割引があるということで、自分はパルコの株を買って、かなり以前にカードを申し込みました。

parco_kabunusi_service



株主限定ということで有効期限が1年と短いカードで、毎年5月に更新カードが送られてきます。そして、今回カードのデザイン変更がありました。

Parco_stock_holder



黒基調になったのはいいのですが、セゾンマークが青と緑のカラーに変更。そしてカードの中心に「株主ご優待」の大きな文字が書かれています。

どうやら、カードの提示で受けられるサービスがあるようで、店員さんが「株主カード」と認識しないといけないから、デカデカと中央に「株主ご優待」の表示を置いたのかもしれませんが、パルコ以外ではカードを出すのが憚られるデザインです。

カードのデザインは財布の中に入れるか入れないかに関わる大事なポイントだと思うのですが、日本のカードはデザインを重要視していないように思えます。

パルコは中の店舗の入れ替えが激しく、以前自分がよく使っていた店がなくなり、また年齢からも次第に嗜好が合わなくなったので、パルコで買い物をする機会はぐっと減りました。

そろそろパルコ株を手放してもいいのですが、株価低迷のため踏ん切りがつかず。レアものカードのために、当面、保有継続するしかなさそうです。




↓ネットショッピングも旅行予約もハピタス経由がおトク。まだハピタス会員でない方は、下のバナーから登録していただけるとうれしいです
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村