その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こんにちは、ヴァンダーです。

マレーシア4日目。最終日。

前回クアラルンプールに来たときは、早朝便での帰国だったので車で空港へ向かいましたが、今回は午後便。電車で空港へ向かうことにしました。KLセントラル駅でKLIA Ekspressに乗り換え、Visa PayWaveのカードを改札口でタップ。改札ゲートは無事開いて通過できました。問題は降りるとき。ちょっと心配です。

201902KUL (213)

KLIAには11時半ごろに到着。Visa PayWaveを改札ゲートにタップすると、一瞬の間がありましたが、今回は無事通過できました。ちょうどVisaカードで支払うと15%offになるプロモーション中だったのでよかったです。

201902KUL (214)

ANAのカウンターは空いていてすぐにチェックイン完了。出国審査も混んでいなくてすんなり完了。クアラルンプールの空港はいつも空いている印象です。もしかすると、LCC用のターミナル「KLIA2」の方は混んでいるのかもしれません。

201902KUL (215)

メインターミナルからサテライト側へシャトルで移動し、PLAZA PREMIUM LOUNGEへ向かいました。ミールコーナーにはチキンライスがあり、好物なのでいただくことに。ラウンジメニューとはいえ、しっかり味が付いていておいしかったです。

201902KUL (217)

201902KUL (222)

KLIAの搭乗ゲートは一つ一つ待合室になっていて、そこでセキュリティチェックがあるので、液体物を持ち込むことができません。ラウンジからミネラルウォーターを持ち出してもセキュリティチェックで没収されてしまいます。また待合室にはトイレもないので、早めに行っていいことはありません。ギリギリまでラウンジで過ごしていました。

201902KUL (226)

NH886便は予定より15分遅れで搭乗開始、相変わらず優先登場の方々が多いです

201902KUL (227)

機内ではマーク・ウォルバーグ主演の「マイル22」を見て過ごしていました。アクションものですが、彼は相変わらずカッコいいですね。

機内食は鶏の味噌風味のようなメニュー。残念ながらあまり美味しくありませんでした。機内食のレベルはJALの方が高いように思えます。

201902KUL (231)

羽田空港到着前にリフレッシュメントでクロワッサンサンドが配られました。

201902KUL (232)

深夜に到着するフライトでは預けた荷物が出てくるまで電車の時間を気にしつつ、ヤキモキすることがありますが、自分の場合はリュックサックのみなので預け入れ荷物はなく、税関直行。短期旅行の場合は、機内持ち込みの方がラクですね。

今回のマレーシア旅行はこれで終了。マレーシアのクアラルンプール以外の街を訪れるとマレーシアの別の顔も見ることができて楽しいです。また、行きたいです。

旅程
1日目 NH885 HND-KUL <イポー滞在>
2日目 イポー→クアラルンプールへ移動 <クアラルンプール滞在>
3日目 <クアラルンプール滞在>
4日目 NH886 KUL-HND <帰国>

↓クリックしてもらえるとうれしいです。