その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


【更新情報2019/6/4 16:00】

「楽天ペイ」(実際は楽天市場の支払登録カード)に登録した「ANA Visaプリペイドカード」ですが、「楽天ペイ」の支払カードに指定して利用しようとしたところ、セキュリティコードを入力した後で「有効な対象のクレジットカードが登録されていません」のエラーが出て、利用できませんでした。

本記事に記載の表と「楽天ペイ + ANA Visaプリペイドカードの組み合わせ利用」の文言を修正しました。


--------------------------------------------------------


こんにちは、ヴァンダーです。

世間で話題のスマホ決済(QRコード決済)。できれば普通にクレジットカードを登録するのではなく、プリペイドカードなどを間に挟んで、ポイントや割引、マイルの3重取りをしたいものです。

d_rakuten_origami_paypay



そこで、「d払い」「楽天ペイ」「Origami Pay」「PayPay」の4つについて、「kyashリアルカード」「ANA Visaプリペイドカード」「ANA JCBプリペイドカード」が登録できるか試してみました。


【ブランドプリペイドカードの登録可否】 ※6/4 16:00に修正しています

20190604_SMP_payment_Brand_Prepaid




以前「d払い」に「ANA Visaプリペイドカード」を登録しようとしてできなかったのですが、今回試してみたところ、登録&決済ができました。ただし、マイルの付与についてはまだ確認できていません。何か三井住友カード社側でシステムの変更があったのでしょうか。

また、「楽天ペイ」のカードの登録はアプリ側ではなく、楽天市場側で行うようにブラウザに飛ばされて登録するわけですが、まだ「ANA Visaプリペイドカード」での決済は試していません(登録はできました)。
→追記:登録はできましたが、実際に「楽天ペイ」で「ANA Visaプリペイドカード」を選択して利用しようとしたところ、エラーし選択できませんでした。

「割引」狙いであれば「Origami Pay + kyashリアルカード」の組み合わせがおトクです。

さらにブランドプリペイドカードにチャージするクレジットカードもうまく活用して3重取りを、さらに店頭でポイントカードを提示して4重取りを目指したいです。



■■■関連記事■■■

「d払い」アプリに「ANA JCBプリペイドカード」が登録できた!

SPモード接続ができなくてもdポイントの共有グループを作れば「d払い」が使える

Origami Payを使ってみた






↓ネットショッピングも旅行予約もハピタス経由がおトク。まだハピタス会員でない方は、下のバナーから登録していただけるとうれしいです
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村