その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



こんにちは、ヴァンダーです。

台湾1日目。

空港を出る前にインフォメーションカウンターで屏東ランタンフェスティバルのパンフレットをもらいました。ちょうど自分の滞在期間中にフェスティバルが開催されていると知り合いから教えもらい気になっていました。さすが台湾、日本語版がありました。

201903KHH (32)



MRTの改札機にはなんとNFC決済のMastercard Contactlessのマークがありました。

201903KHH (20)



持っていたオリコカードPayPassをかざしてみるも、ゲートは開かず。なぜか「Go To Info」の表示が出て開きませんでした。諦めて高雄のiPassカードで入場しました。

201903KHH (127)



MRTは美麗島駅で乗り換えて市議会駅下車。このホテルに泊まるのは2回目なので移動はスムーズ。途中、ファミリーマートに寄って夜食とヨーグルトを購入。この時点で夜の10時を過ぎていたのでこの日は寝るだけです。

駅からまっすぐホテルへ行けば徒歩5〜6分といったところでしょうか。この市議会駅周辺はホテルがいくつか点在しています。この日の前日、ホテルの料金が下がっていたりしないかなと期待して検索してみたところ、高雄のホテルはどこもかしこも満室。

hotelscom0301_0304



おそらく台湾の4連休と屏東ランタンフェスティバルが重なったからではないかと思います。自分は「とりあえず」ということで前回と同じホテルを早めに予約していたので、幸い安く泊まることができました。

ホテルのフロントでパスポートを提示してチェックインの手続き。日本語でカードキーと朝食クーポンの説明をしてくれました。

201903KHH (22)



このホテルのシングルルームは窓なし、かつ狭いです。しかしその分、宿泊料金は格安。この日はコンビニで買った夜食を食べて寝ることにしました。

201903KHH (27)



旅程
1日目 JL811 NRT-KHH<高雄滞在>
2日目 <高雄滞在>
3日目 <高雄滞在>
4日目 JL812 KHH-NRT <帰国>






↓クリックしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村